2019/07/22 20:34

あるあるだよね 一般社会も 今の吉本の乱騒動

やたらと 恫喝してくる上司とか 部下にミスの責任を押し付けて しらーっと出世をしようとするやつとか

とにかく 貴方のためだとか クライアントのためとか 言って 自分のミスや ストレスを 説教にしてぶつける奴

それが 一応とおるので 大きくなった気になって 自分の上司をよいしょして

問題起きたら やたら 采配できず 部下を謹慎処分にして

判断能力ない人ほど 上に上がる 腰巾着だからだ。

そして まともな人は 会社を辞めていく。

私も よく説教された。 ただ目立つと言うことで それやったの私じゃないし・・・

本当のこと言うと チクることになるから 押さえてたけど

私の失敗は 目立つからばれるし 結局怒られる。自分のミスは自分でって 怒られてばかりじゃないか

貴方のためとかいいって 優しいふりして 話し掛けてくるやつも癖もんだ 

いざという時 私の後ろにいるんだから おいおいって

だから ネットショップを出すことになったんだ

だって 人が絡むと 1本筋を通せない ブレブレだよ

おおっとなんだか 愚痴タイムじゃないか まずいまずい 

よく吠える犬ほど 怖がってるって言うから 恫喝は 恐怖や自信のなさなんだよ

だから 戦うしかないんだ そう 反対されたり 否定されたら やり続ける

私の闘いの武器は 服造りなんだ 愉しい武器だな ハハハっ