2019/07/24 13:05

いろんな人と話すとき はっきり好きとか 嫌いとか 言える人は少ない

むしろ 自分の気持ち 置き去りか 隠してか 人の気に入るように 発言してる人が多い。

はっきりものを言う人は わがままな人という位置になっている。現在

着てるものだって 家だって どこかの誰かに なっちゃってたりして

いいえ ものだけじゃありません 発言や行動 みんなと一緒的な 誰かに言われた的な 風に生活する

辛くないですか 楽しいですか 人と違うこと恐れてませんか?

自分は普通だと 言い張ってるそんな人も みーんな違います。

個人個人違います。みんなと一緒的な感じでいくと 辛くなるよ。

意見や 思いが違うとき でもそれが 普通 違うことが 普通だよ。

正直に わがままに 活きよう そして とことん 話そう。