2019/07/28 20:29


毎日過ごすなか 苦手なことに出くわす。

人間関係だったり 勉強だったり 食べ物だったり 生きてくことに 逃げ出したり すり替えたり

とにかく 自分の思いや 感覚が なだれ込んでくる

人の気持ち思っているふりして 自分勝手な感覚に呑まれていく。

それをわがままという。 色んな人の感情や感覚 見える物 聞こえる物 感じる物 みんな違う。

だから よく思ったり 悪く思ったり 色んな物が交差して 現実が出来ている。

だから 見える物も 聞こえる物も 存在しない。

誰かが 何かを感じることで 存在するのだ。

じゃあ 自分で現実を創るしか 存在しない。