2019/09/14 19:16



ニューヨーク街ブラしたので 大阪(谷町界隈)街ブラしてみました。

上の写真は心斎橋です。めっきり 中国人観光客さんの団体見なくなりました。

ニューヨークもそうです。 アジア人旅行者が少なかった。

ニューヨークのSOHO行った時ぐらい SOHOの中にチャイナタウンがあるので 住んでいる人たちはみましたが

大阪もそうです 心斎橋や難波 梅田やたらとバスが路駐していて 

大量の中国人観光客さんが ドラックストアに行ってたので ドラックストアーだらけで

住んでる私達は めっきり 行かなくなったから知らなかったけど 街が閑散としています。

アジア人旅行者より 欧米やヨーロッパの人々かな そんな人のほうがよく見ます。

ニューヨークも アジア人とは違う人たち 旅行者は南米やヨーロッパの人々だと思います。

谷町界隈は 空堀商店街を中心にあちこち 古い住宅ご利用した 

カフェやレストランや居酒屋 ギャラリーや雑貨屋がありますが 点在してるので かなり歩きます。

何故か ギャラリーや雑貨屋さんはかなり探さないと 見つかりませんでした。

中崎町や中津とは違った 町並みで 都会な部分と昔ながらのたたずまいが入り組んでて不思議です。

今時のお家と古いお家も入り組んでて 路地も凄く変わっています。とても細いし 階段もいっぱい

私が住んでいる大正区も 古いお家とあたらしいお家入り組んでて多いですが 道が広いです。

ニューヨークに行った時 あまり旅行に来た感じがしないのは

あまりにも 大阪もニューヨークマンハッタンも違うように感じなかった。

強いてあげれば フリマが洗練されてて 値段も高い そんな感じでした。

マンハッタンの道は 京都のように碁盤の目のようでしたのですが 数字で探せたので京都みたいなに困らなかった。

気温も大阪の方がかなり暑い ニューヨークは 秋ですね。