2019/09/26 20:18



少し秋に近付いた感じの毎日です。
今日はお天気もよくてお昼は暑いくらいでしたが
朝晩は涼しくなってきましたよね。
毎日何か忙しい割には、事が進まなくて
あっという間に秋なんだから驚きます。

ネットショップ始めるために、お家探しをしたのが今年の1月
2月にお家を決めて、3月に引っ越して洋服創り始めて
やっと7月に何とかBASEさんにお店出せて
8月にもらい事故にあって、なんだかいろいろ別にやることが出来て
洋服創りも進まなくてもう9月と思ってたら
かねてからのお休みで旅行に行ったので
もう10月、のろまにもほどがある亀ですよ。

色んなやらなくちゃいけないことがずれ込んで
全くもう~って感じです。
洋服創りたいです。があまりにも社会的なことばかりで
創るスイッチが上手く作動できない。
諸事を終わらせて社会性を遮断したい。

オレンジのこの切り替えワンピースもギリギリ
お休み前に創りました。
しわ加工の素材がとても好きです。
暖かい素材でもあり、とても伸びる素材でもあり
オレンジ色は元気とヤル気が出る大好きな色です。

色というのは感覚をとても表します。
子供の時からオレンジ色が好きだったけど
ある日突然スカイブルー的な色も必要としてきました。
それまではオレンジ色しか目に入らなかったのに
必要な色が突然入ってきます。

それは真っ黒の闇の時代もありました。
心が黒を選ぶのです。
もう感じ方も好みも話すこともダークになります。
人間にはそんな時代も必要ですね。
色というのはとても自分の心を映し出しやすいのかなって
そう思います。身の周りの色はとても需要なんですよね。